夕涼み散歩

夕飯はペペロンチーノを僕が作りました~。
いつもの便利アイテム『ペペロンチーノの素』がもう無いんで、簡単に手早く
やっつけちまいました~^^ゞ

フライパンに少し多めにオリーブオイル入れまして、まだ点火せずにみじん切りにした
ニンニク、鷹の爪を投入。
弱火でじっくりと、色が付くまでニンニクと鷹の爪を熱します。
ニンニクの色がきつね色になってきたら、豚の細切れを伸ばして投入。
弱火でカリカリにします。
キャベツ、マッシュルームを入れて塩コショウで味を付けながら強火で短時間の内に勝負。
タイミングを見ながら茹でておいたパスタを入れて塩コショウ追加、
場合によってはオリーブオイルを追加してなじませてから、バジルを振りながらよく混ぜます。
はい、完成。 手前味噌ですがメッチャ美味いですから~^^ゞ

夕飯食べて一休みしたら、日が長くなったこの時期、夕日を見にお散歩へ。


↑ハウスから飛び出してた蓮の蕾。
ハウスの中にはもう咲いてるのもありました。
優しいピンク色が綺麗なんですよね~^^

 ↑梅雨ですから、やっぱり紫陽花。
場所によって色鮮やかな濃い花や、コイツみたいにあっさりしてたり
色んなバリエーションありました~。

帰宅時は小さい虫の大群に寄り付かれまして、腕をブンブン振り回しながら
帰って来ました~ゞ 
自転車乗ってても髪の毛に引っかかったりするし、何か良い対策法は無いものだろうか~ゞ