3/19と3/20の結果

不安定、と言うか冬に戻ったみたいな天気が続いている。
朝の気温も5℃を下回っていて、相変わらず寒い。
真冬よりもマシだけど、中々暖かくならないなぁ。
おまけに今週末も来週末も天気悪そうなので、屋外ライドは出来なさそうだし。

 

 

3/19(Tue)

  • 寒い朝。まだまだ冬用のウールのコートやマフラー、手袋が離せない。
    翌日は休みなので気が楽だけど、色々と作業とか資料の土台作りとかバタバタしてた。
  • 帰宅後のZWIFTはイベント「ZWIFT BIG SPIN」のStage 2が始まっていたので、(A)ロングにエントリー。
    後方からのスタートになったのだけど、スタートダッシュの強度がエグい。
    先頭集団までかなり距離があったので、追い付いた時点で脚終了w
    その後はZ3強度でも全然回せなくなり、一定ペースで走るならZ2まで落とさないと踏めない。
    終盤の上りがお太り様の自分には相当キツくて、いつになっても上れない豚のまま。
心臓止まるかと思った!

 

3/20(Wed)

  • 春分の日なので、ゆっくり出来るのが嬉しい。
    なんだけど、0511に目が醒めて寒い部屋のMacで遊んでた。こりゃ歳だな。
  • 外は北寄りの風がボーボー唸ってるし、雨も降っていた。
    近所の家のバケツとか風に飛ばされて転がってるし、外に出るのは危険なので予想通り屋外ライドはお預け。
  • て事で朝食後にテレビ見てダラダラして、ZWIFTの準備。
    昨日に続いてZWIFT BIG SPINにエントリー。今日は(B)スタンダード。
  • アクティブリカバリー的に走るつもりだったので、Z4以上には上げないように意識。
    なんだけど、どうも小さなパックを形成した後の上りとか踏んじゃうので、わざと千切れてZ2まで落とす。
  • 30分ゆるゆる回して、目的はほぼ達成できた感じ。
穏やかにアクティブリカバリー!
  • 最近は三浦しをんさんの「墨のゆらめき」を読んでいる。
    相変わらず勿体ないので少しずつ読んでいるのだけど、とても優しくて丁寧な言葉を使う作家さんなので、この方の作品を読む内に正しい日本語が身につくのじゃないかと思っている。