大坂峠へ

嬉しいことに今日も天気は快晴☀

更に風も弱いので先週に引き続き大坂峠に向かいました。

今朝も冷え込んで寒さに爪先が悴んでしまっていましたが、帰宅してお昼ご飯を食べに出掛ける頃にはポカポカ陽気。

綺麗な空気で洗濯物もカラッと乾くし、嬉しい限りです。

 

今朝も7時半前くらいに出発。

Arione Openからサドルを変えたけど右の坐骨近辺の筋肉が炎症を起こしているのか、右の坐骨の方がサドルに当たって痛かったです。

平日は自転車乗れないので平日に回復するとして、それほど重症ではないと判断して今日は運動不足解消の足しにでもなれば。

いつも通り大坂峠入り口からインナーに落として、ペースアップ出来るはずもなくズルズルとノロノロ…^^;ゞ

冬の間は”ゆっくりペースでロングライドが良い"とか見聞きしますが、多少はあれど上っておかないと

上り耐性があっと言う間に落ちてしまうもので…-ζ-;

今日もいつも通りノロノロのクセにゼーハーして辛うじて足着きせずに登頂成功。

IMG 2963

香川県側に下った後の帰り道は海沿い走って星越峠を越えて帰ろうか、それとも上り返して来た道戻るか迷いました。

取り敢えず香川県側に下ってローソンに寄りました。

IMG 9746

極上肉まんをハフハフして、帰りは上り返すことにしました。

冬の時間は出発時間が夏よりも遅いので、車が多くなってしまうんですよね〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

長時間休憩して体温落とし過ぎる前に上り返して帰宅。

首、腰と以外にも腿が筋肉痛になりました。

上半身を支える筋肉が無いから腕で支える結果肩が、体幹がブレブレだから腰が痛くなるのは分かるのですが

普段からガチャ踏みペダリングなので太腿(大腿四頭筋辺り)は使っていると思うんだけどなぁ〜ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

午後は久し振りに1時間ほど昼寝を嗜んで、ダラダラと過ごしました。

 

 

あ〜、もう年末か〜。

大掃除とかやらないといけないな〜。