10/27 土曜日の波

朝①、生見ヘ向けて出発。 今日は相方さんも海が見たいとの意向で、
ご同行頂くこととなりました。
いつもなら朝ごはん食べて出発するんですが、昨晩米を研ぎ忘れて食料無しゞ
昨日は部署の送別会があり、お世話になった先輩が異動されることになったんで
僕も珍しく出席。帰ってきたら米も研がずに寝ちまったってワケです。
久々に吉野家の朝定食べました。 やっぱ牛丼は吉野家っしょ。 美味い~^^

生見に到着すると、まだ低気圧からの恩恵は受けられそうもない脛~膝の波。
強い風こそ吹いていないのが救いなものの、インサイドのギロチンダンパーが
相変わらずの地形の悪さを物語っていましたね~ゞ
今日の画像は相方さん撮影。 絞り優先オート、F8に絞った状態で渡しときました。


DSC_0004
↑小っちぇーけど、折角来たから入っとくか~。

今日もPigだったんですが、それにしてもフィンがデカイな~^^
駐車場で準備してる時も『重そうなボードですね~』と声掛けられましたからね~。


DSC_0013
↑ギロチンダンパーでドカーンです・・・。

中央よりちょっと右の立ってるのが僕です。
こんな波いってもねぇ~ゞ


DSC_0014
↑唯一乗れた波

左端の既に立って何もできないでいるのが僕です~ゞ
今日唯一乗れた波でした。 この後あんな恐ろしいことが起こるなんて・・・。
この時はまだ何も知らずにウキャウキャしてましたがね。



DSC_0016
↑もうすっかり秋が深まってきました。

波もブレイクしなくなったんで、さてそろそろ帰るかとボロ波に乗って岸に帰ろうとした時です。
乗ってた波が物凄いバックウォッシュを受けて、僕はボードの真横から強く不安定な
流れを受ける形となりワイプアウト
そんなに深くない所だったんで、立ち上がって水面から出た瞬間に
宙を舞ったクソ重たいボードの、それも出刃包丁のようなフィンが耳にヒット!!
一瞬、すごい衝撃を感じ、痛みではなくじわっと熱くなる感覚を覚えたんで『ヤバイ』と思ったら
案の定いつもの擦り傷とは違う濃い真っ赤な血がポタポタと。
急いで海から上がって頭から水をかぶり、着替える準備。
相方さんの顔が引き攣り、相当驚かせてしまいました。 
急いで近くの病院に連絡し、着替えが済み次第病院へ。
ズキズキしてるけど、アドレナリンの影響なのか、のた打ち回るほどの痛みでは
ありませんでした。
しかしミラーで見ると、エグいもんです。 危うく耳の1/3を無くすところでした。
病院について看護師さんの一言が『アラー、取れちゃいそうやん』て・・・。
1時間以上をかけて幾針も縫った後、やっと帰路に。


DSC_0020
↑すっかり重症ですワ~-ξ-;

今もズキズキと痛むんですが、あんだけの怪我でしたからね。
ホント病院の方始め、相方さんにもそうとうな迷惑を掛けてしまいました。
ホントすいません。


DSC_0024
↑爽やかな晴れた日なのに・・・。

明日は低気圧の恩恵有りそうなのに、これじゃ駄目だ。
今日行く筈だった歯医者も予定変更だし、全然いい事ない1日だ・・・。

しょーもない1本の波で、数日を無駄にしてしまうなんて。
もう少し注意深く行動しなきゃダメなのに。