11/6 火曜日の戯言

Blogに画像をUploadした際に、”サムネイルでももう少し大きく表示できないか?”と思い、
レイアウトを変えてみました。
内容は相変わらず中身の無い独り言的なものですんで・・・ゞ
結局いつも通りにエントリーをUpldateしても変わらないみたいですが・・・ゞ
昨日までのエントリーは面倒臭いんで全く手をつけてません~ゞ
気が向いた時にアクセス履歴なんか見てますと、意外とユニークアクセス数が多かったり
こんな思いつきで書いているような中にも常連さん的なアクセスがあったり、なんだかとっても嬉しいです。 最近耳を怪我してからというもの、全く海に行けていないんで海絡みのネタを希望されている方にはホントすいませんというか何というか・・・。
縁あって数種類の単焦点レンズが僕の手元に来てからというもの、
大好きな海の風景をオンボロD90で撮るのが楽しいです。
APS-Cなんで35mm換算で52mmのAi 35mm F2Sレンズ着けても距離感ちがうし、
30年以上選手の機械式PENTAX MXと比べても遥かにファインダーが小さくて見難かったりですが、楽しませて貰ってます。
撮った写真をみると明らかに海が写っている物が多く、見返してみると当然ながら夏と冬とでは海の景色も違いますね。
水の色や澄み具合も冬の方が綺麗ですし、冬は光が優しいですね。
冬は水も空気も澄み渡りますから星や夜景も撮ってみたいと思いますが、7年間も徳島に住んでいるクセに何処が良い撮影ポイントなのかも知らないし・・・。
まぁ、僕の事だからいつも通ってる海の夜景なんかも撮ってみたいと思ってます。
ちょっと調べただけでもカメラの世界も相当深そうな"沼"があちこちにありそうなんで、
思いがけず嵌らないように気をつけないと~^^ゞ
早朝や夕方など光が優しい時間帯の写真て綺麗な物が多いと思います。
色合いが綺麗な一枚が気に入ってたりするんですが、個人的にはそういった時間帯って光量が十分でなく、長いシャッタースピードが必要だったり手ブレ量産しちまいます~ゞ
そんな中のお気に入りの1枚にコメント頂けるって嬉しいです。
"ブレまくって何だか分からん"でも"ピント合ってないよ"とか、"綺麗な写真だね"なんて
言われたら、そりゃもう有頂天ヤローですわ~^^ゞ
誰のために撮ってる訳じゃないですが、自分以外の方の意見を頂けるって嬉しいです。


51562630_org
↑2年前のBaliで撮った1枚。 また行きてぇ~!!



*



出刃包丁の様なBING Classic PIGのハーフムーンフィンですが、ホント切れ味良好で僕の耳も切れ落ちてしまう所でした・・・-ξ-;
後で聞いたところ、耳は痛点が少ない様ですが確かにジンジンと痛みはしましたが眉間を
Fishの尖ったノーズでやっちまった時とか、鼻の下を3針縫うヌヒワとの濃厚なKissと比べても確かに痛みは少なかった様な気がしないでもないかも。
そのクセ縫合の時には麻酔が中々効かず、耳たぶ近辺縫合の時は"イテッ"とか呻いたり。
ダンパーには重たいシングルフィンに跨っている以上、手を出さないのが無難だなー。
しかしある意味、怪我をしたのが僕で良かった。
耳の2/3が切れてヒラヒラしてしまうような怪我、とても僕以外で負ってはならない。
不幸中の幸いだったってトコでしょうか。
例えば前乗りした相手が重量級のボードでデカいフィンで焦ってワイプアウトして、ボードが飛んできた場合、こんな怪我しちまうケースだってあり得るって事です。
ルールは自分を守るためにあると、再度肝に命じなくては。
怪我をした今となっては、やっぱり海に入って波に乗りたい訳です。
これから太平洋側は波も無くなってくる訳ですが、同時に波情報で"波有るよ"的な情報が拡散しなければ、真夏のような混雑も無くなってくる季節に移っていくワケです。
ウエットスーツ高いですから直ぐにと言うわけにはいかないですが、相方さんも波乗りには
興味あるみたいですし、色んな場所を巡って色んな美味しいもの食べて色んな波に乗ってみたいと密かに思っとります。そして何よりも訪れた場所で出会った方々と末永く仲良く出来たら、それは嬉しく素敵なことだと思います。
と言うわけで、久々の戯言でした。