11/8 Saturday

いやぁ〜、いきなり寒くなってきたぞ。
と思ったら、どうやら東京はもっと寒いらしい…。
今年の上海は夏が涼しかったし、秋が随分長かったと思えて仕方ない。







今週は珍しく真面目に仕事なんかしちゃったもんだから、少し疲労しました〜ゞ
何だかずっと寝不足気味だったんで、ダラダラと惰眠を貪っていたのですが
遮光性の低いカーテンでは雨なのに差し込んでくる陽光を遮れずに、
仕方なくダラダラと起床…。
ちょっと伸びただけでバフッと広がってしまう髪の毛を切って貰い、
午後からは中国語のカテキョ。
これまた全然上達しないので、いい加減先生もイライラですわ。

DSC 5402
↑何の面白みもない一枚ですが…。

今日は雨天だったんで大分マシだったんですが、夜の帳が降りてきた頃の一枚。
やはり少し空気が汚いのか、遠くのビルがやや霞んでますな。
それにしてもNIKONさんの望遠レンズ、流石ですわ〜。
雨後の筍みたいなビル群の窓もカッチリ映し込んでます。
あまりにもカッチリなので、写真全体縮小して住人の顔認識できない位にしとります。
紅葉とか撮ってみたいけど、こっちは葉が色付く前に枯れちゃうんですよね。
ビルのせいで陽射しが届かないので…。

と言う事で、明日は何しようか〜?