2/19 土曜日の波

超久し振りの土曜日ソロ波乗り。
今日は春がそろそろ近付いてるのか潮位差が大きくなってきました。
東ウネリが入っているみたいなんで、『生見かなぁ~』ってな感じで南下しました。
途中リーフをチェックしたんですが、いやぁ~、まだシーズンじゃないですな。
ここで気持ち良~く波乗りしたいです。 サイズが上がると混雑するんで、腿~腰がイイですな。



南下を続け、色んなポイントチェックしながら、結局予想通り生見に入りました。
北側は凄い人だったんで、波の悪い南側へ。
今日はこれまた久し振りにフィッシュで入ったんですが、コレがまたつまらん・・・-ξ-;
フェイスが無いボヨボヨの波なんで、テイクオフ出来てもグラッグラで直ぐにすってんコロリン。
やっぱ綺麗なフェイスが無いとこの手のフィッシュはキツイみたいですな。
帰り道、fk本さんから電話があったんですが、
『フィッシュは綺麗なブレイクじゃないと滑れないよ~』・・・ゞ
まぁ、仕方ないですな。 運動ですよ、運動。 ボードがスムーズに進むポジションを見つけてパドル。
これが今日の目標ですな。
そして、潜らないダックダイブ[ドルフィン・スルー]・・・。 全然良いとこ無しでした。
まぁ、明日もSジョーさんと南の海で波乗り出し、サイズも下がる予報だからロングでクルーズかな。
やっぱこの手の波も含めて、ちゃんとフィッシュに乗り込まなきゃいけないって事ですな。
いつもそう思うんだけど、Logの横Gが堪らん~^^ゞ
3時間運動して、帰りにお好み焼き食べようと思ったんだけどまさかの準備中・・・-ξ-;
スーパーで食糧調達して、ついでにダウニーもgetしときました。


フワッフワの仕上がりを期待して、ご飯食べますかね。
明日は気持ち良く波乗り出来ますように。