2/6 日曜日の波

すんごい久々にSジョーさんに南に連れて行ってもらいました。
いやぁ~、、出発前からウキウキしてましたよ~^^ゞ
久し振りの運動だし、波情報でもチョットはウネリ入ってるみたいな事書いてあったし。
予想通り朝食は吉牛行きまして、味付海苔、鮭と肉、漬物、ご飯に味噌汁ついて¥400。
中々良心的で健康的な朝食を食べて、南へと向かいました。
途中のトイレ休憩で寄った海を見たんですが、透き通って綺麗でしたよ。



今日は生見の南側からエントリーしまして、ウロチョロしとりました。
波はクルブシ~スネの貧波。 でも良いんです。 長い事運動して無かったし、天気も良いし。
やっぱり波情報に『波ある』と書かれてるだけあって、人はこの時期にしては割と多めでしたね。
特に中央から北側はどうしようもないボロ波に大勢が一斉にテイクオフしようとする危険地帯。
僕らはサイズは小さくとも空いてる所でガンガン乗ってました。
勿論僕はPIG。 あの重さが運動不足のブヨブヨバディを鍛えてくれるんです(笑)
他のロンガーズ先輩達も先に入っていたらしく、NEW板で入ってました。
しかもPIG。やっぱいいですよね。 典型的なノーズライダーは直線的なアウトラインが多いそうですが、
僕はどちらかというとPIGみたいなアウトライン好きです。"曲線フェチ"なんでしょうか?
そしてもちろんデッカイハーフムーンがONでセットされてたら、もう抜群にセクスィーなボードですよね。
何だかんだでボロ波にも関わらず、3時間入ってまして良い運動ができました。
帰りはお好み焼き"のなみ"で豚玉モダン¥550を平らげまして、満腹満足。
Sジョーさんが食べてたそばめしもチョット頂いたんですが、美味かったなぁ~^^

やっぱ週に1日は海で波乗りの"リセットday"が必要ですな。
週末に楽しみが無いと、仕事してても張り合いが無いっつーか。
波は無かったけど久々に気持ちの良い休日でしたワイ。