4/3 日曜日の波

今日はSジョーさんと波乗り。
お決まりの朝定(牛鮭定食)をぺろりと平らげて出発。
思いの外風が強く吹いてたんで、途中のポイントは波乗り出来ないと言う事でパス。
iPhoneの波情報で生見は既に混雑な上に潮回り的にショアブレイクでヨレてるだろうと予想して
宍喰狙いに。
チェックした当初は宍喰も風でガタガタ・・・ゞ
おまけにバックウォッシュでボヨンボヨンでした。



どうも最近、波を外してるな~-ξ-;
取り敢えずポイント何箇所か見てみるかと言う事になり、生見は南側からチェックしました。



こっちもダメですな。
同じダメなら、空いてるダメの方がまだマシだと言う事で、宍喰に戻りました。
河口側の駐車場に車を止めて準備してるとテツさんときみ姉が入ってる痕跡(車)あり!!
今日も重たいシングルフィンのPIGで入水。
僕らがポイントに歩いて行くと風が弱まってました。
サイズは膝~腿ですが、まぁ遊べそうなんでGet Out !!
ラインナップでテツさんときみ姉に挨拶して、タイミング良く入ったセットに乗ると
思ったより気持ち良くロングライド出来まして、『ひょっとして、昨日より楽しめそうじゃん!?』な感じ。

いつも通り誰よりもOUTでセットのウネリが入ったら、パドルしてウネリの"ウ"から滑っちゃいます(笑)
今日は近くにテツさん居たんで話し相手も居たし、楽しかったですね。
途中僕のケツをつけまわすオッサンには困りましたが~^^ゞ (きみ姉、大分笑ってました~^^ゞ)
PIGの重さは気持ち良く滑走する為にはかなり重要なファクターですね。
何と言うか、クローズドセクションも力強く突き進んでくれるし、ターンの時の"ヌモモモモ・・・"って言う
引き摺る感覚も僕は好きですね。 "クイックなターンでボードを切り返したい"って方には向かないと思いますが。
彼是3時間以上も入ると流石に胸、肩パンパン+腹減って身体が言う事聞いてくれなくなるんで撤収。
駐車場に戻るとテツさん、きみ姉が着替え終えて僕のケツを追い回すオッサンの話で盛り上がってました(笑)
着替えて撤退するワケですが、腹が減ってどうしようもなかったんで往路で買っておいた秘密兵器、
『ダブルチョコチップのソフトクッキー』をかじってました。



美味い~!!


そして『昼飯どうしようか?』って事になり、今日は割と寒かったんでまたまたラーメンに決定。
今日は市内まで戻って来て食べました。



コレは塩とんこつを狙ったのかな?
中々ライトな感じなんだけど、正直『物足りない』感じですな。
コクが足りないというか・・・。
まぁ、ラーメン屋巡りしてるとこう言う事もありますな。
これも貴重なデータベースです。


あ~、今日は気持ち良かった。 久々に運動してヘトヘトです。
この心地よい疲労感、やっぱ週に一度は必要ですワ~!!