6/19 日曜日の波

今日はSジョーさんは用事があるため、アニキ、僕の二人で宍喰に行ってきました。
アニキは帰りに用事があるため、別々の車で行動。
朝は定番化した吉牛の朝定です。

今日は最初から生見は諦めてたんで、宍喰の河口側からエントリー。
駐車場は僕ら二人ともう一台が止まっていただけでした。
そりゃそうだな。 だって全然波ないもん・・・-ξ-;
まだ潮が多くてボヨボヨしてるんで、暫く駐車場で喋ってました。



『シブさを身に纏い始めたナイス40s』はこんな感じらしいです~^^ゞ

で、11時前くらいに入ったんですが、波はスネ~ヒザだけど人もいないし気持よく滑ってました。
ところが宍喰マジックで、時間の経過と共に段々としっかりしたブレイクになり始めて、距離も少し乗れるくらいに。
おまけに人が少ないんで、ゴリゴリなパドルしなくてもスイスイッと気持よく波乗りできました~^^
入水当初は『全然テンション上がんねぇ~』とか言ってたアニキも大分テンション上がり、
結構乗ってました~。
河口側(南端)からエントリーして、何故か気が付いたら道の駅前(北端)のグーフィーに乗ってたりと
ソコソコ運動も出来て爽快~^^ 昨日は身体動かしてなかったから、すっきりです~。
下げ一杯の潮止まりになると、パタッと波もブレイクしなくなり、風まで吹き始める始末。
ここらで撤収することになりました。
重いボードはやっぱり肩にズッシリと負担がかかります。 肩、背中パンパンで力が入らん~@@ゞ

帰りはのなみさんでお好み焼き"えび玉モダン"を頂いて満腹~。
いやぁ~、美味いです!!
そして、食後のデザートは"天使のプリン"。
これも堪らん~!!



ふぅ~、楽しかった~^^