6/26 日曜日の波

Sジョーさんと待ち合わせし、超久々にfk本さんと合流、Sジョーさんの車1台で南へ向かう事になりました。
昨日からの豪雨でがけ崩れやらが発生して、通行止めになってる所もしばしば・・・。
いつもよりも大分時間が掛かってしまいましたゞ


吉野川付近を走ってて信号待ちの時にパシャッと撮ったんですが、どエライ湿度で濃霧発生!!
視界悪く、ノロノロ運転でした。


何とかSジョーさん、fk本さんと合流して南を目指して走りました。
途中のリーフをチェックしたんですが、全部ダメ~-ξ-;
ウネリの向きが合っとりません。
ウネリがあってれば綺麗にブレイクしてPIGでカッ跳べたのに・・・。
ポイントの近くにアジサイが綺麗に咲いてました。

諦めて一行は更に南下。
南のリーフをチェックしましたが、満員御礼+満員じゃなくても入れないコンディションでした。


潮が下げてきて岩が出てるんで、超危険!!

仕方なく宍喰の河口側に車を止めて入水。
既にきみ姉&テツさんも入ってる様子。
がしかし、全然乗れないsunehiza微波ゞ
おまけに川の流れが強くてあっという間に流される・・・。
暫くはただパドルしてるだけのつまらない時間でした。
潮が下げ切ってSジョーさんに声を掛けて、宍喰の端まで移動しました。
何本かグーフィーの波に乗れて、断然こっちの方が遊べる波。
サイズはモモ~コシくらいですかね。
ただ、終始南風が吹いてるんで、すぐに乗れなくなり、またつまらないタイムへ突入。
1時間くらい粘ってると、きみ姉&テツさん撤収、fk本さん撤収。
その10分か15分後位に風は弱まり、綺麗なウネリが入り始めました。
場所を移動しながらレギュラー、グーフィー両方で楽しませて貰いました。
しかもSジョーさんと僕でほぼ貸切!!
最後の1時間が楽しかった~!!

力一杯遊んだオッサン3人は空腹で、車中は大分大人しかったです(笑)


fk本さんの知ってるお店でチキンカツ定食食べました。
衣が薄く、サクサクでサッパリしてて美味い!!
fk本さんの読書タイム(ゴルゴ13)が終わるまでSジョーさんと僕は半分意識がブッ飛び、
帰りの車中は大変眠うございました。

今週末はFish day開催出来るくらいの波が来て欲しいな。