7/14 土曜日の波

下げ一杯~満ち込み狙いでソロで生見ヘ行って来ました~。
生憎の天気で出発時は雨、到着時は曇でどんよりしとりました。

DSC_0001
↑下げ一杯の時。
今日はインサイドでビギナーさんやスクールやってる人が多かったですね~。
サイズはスネ~ヒザ
風 ほぼ無風
今シーズン初のベストとサーフトランクスで入りました。
もう、全然水に冷たさは感じませんね。

この2時間後、満ち込みタイムなんですが、ビギナーさんは疲れて撤収、
スクールはタイムアップでどんどん人が少なくなっていきました。
最大ヒザ~モモだと思うんですが、それはそれは綺麗なブレイクするポイントが
出現しまして、少ない人数で楽しめました~。
ただ、なにしろ波に力がない・・・ゞ
ゴリゴリとパドルして、力でボードを斜面から落とすテイクオフでしたね。
何本かロングライドできたんで気持ちよかったですが。

DSC_0002
↑モスキート駐車場で咲いてた小さい花。
小さい上に風で微妙に揺れるし、周囲は薄暗くてSS稼げないんで
酷くブレブレ・・・ゞ
ま、味ですね、味~^^ゞ


DSC_0003

DSC_0006
↑またまた南国チックな極彩色を纏った花。
下の画像は逆光気味で撮ったんですが、見事にコントラストや色の乗り方が
違いますな。

明日は毎月恒例、COSTCOへ買い物に行きますんで海はお休み。
というか、波はもうないと思う・・・。
今日も波情報では『南ウネリが・・・』とか書いてあったけど、かなり小さいみたいだし
秘密ポイントもブレイクしとりませんでした。
明日はもっとサイズダウンするみたいですし、ま、たまにはドライブでも。
IKEAのアウトレットまで近くにあるらしいんで、その旨伝えたら
『うむ、苦しゅうない』てな展開になっちゃいそうだから、黙っとこう。
特に僕は欲しい物ないだろうし・・・。