7/21 土曜日の波

今日の干潮はお昼ごろ。
波情報では生見 腿~腰、たまに腹。
よし、南東ウネリも入るみたいだし、行ってみるかとソロで出かけました。
朝ごはんのパンをコンビニで買ったんですが、何ともっちあんドーナツを2つ買っちゃいました。
おかしい、手はもっちクリームドーナツを持ってたと思うんだが・・・ゞ
僕は齢31、そろそろあんドーナツでも胃もたれするお年頃。
運転しながら食べて以降、何だかムカムカするんですよね~-ξ-;

そんなムカムカしながら着いた生見は踝~脛・・・ゞ
どこに腿サイズの波があるんだ? 一気に下がっちゃたの?
しかもなんだい、人だらけじゃないかい!!
パドルしてるんだか溺れてるんだか区別がつかなかったり、
パドルしてるボードのノーズが天を向いてたり・・・。
あ、僕も同じじゃん・・・^^ゞ
今日は暑いし、家にいると電気使って勿体無いんで海水に浸かってるだけなんですがね。
粘って3時間入ってましたが、恐らく乗ったの5本くらいじゃないかな~ゞ

DSC_0002
↑生見じゃないけど、波なしでした~ゞ
重たいPigでウロウロしながらブレイクしそうな所探してたけど、いやぁ~、ダメだね。
ウネリ入って来ないモンゞ

DSC_0003
↑『元気だせよ』と励ましてくれました~。
今日の夕飯当番を仰せつかっておりますもので、刺身用のお魚(キハダマグロ、カンパチの切り身)を
Getして帰宅。
今朝捕れたばかりの魚らしく、スッゲー美味そう。
かなりお安く手に入ったんですが、更に安い切り落とし買ってねぎとろ丼にしても良いかなと
思ったんですが、やっぱり暫く食べていない刺身の方にしようと、差額の100円ばかり奮発!!



*



帰宅後、AF NIKKOR 28mm F2.8で撮った写真を現像すると中央に目立つ歪が発生してたんで、
チョロっとUFRawの設定弄ったら、あっさり治りました。
よし、近所の海でも見に行ってみるかな。
そのまえに自転車のチェーン掃除しなきゃ。