Coffee day

朝からコーヒーが美味しくって飲んでます。
ちょっと車で出掛ける用事があっても、いつものThermosにコーヒー入ってます。

今日は何処も波が無いので久々にゆっくり過ごしてます~。
今朝は前線が南下したためか、涼しくて過ごしやすいです。
って事はそろそろ秋が顔を出し始めてるってことでしょうか~。


起床もかなり遅く、スローな1日らしいスタート。
トースト&コーヒーでお腹を満たして、ちょっと海まで。
いやぁ~、オンショアでガタガタだし、なにしろ波がブレイクしてません。
これじゃボード持ってきたところで何も出来ないんで、大人しく撤退~^^ゞ
元々海に入るつもりじゃなかったんで、そのままブックオフへ行ってCD全部売却してきました。
身の回りを少しでも身軽にしとかないと、後で苦労しそうなんで少しずつ進めとかなきゃ。

外に出たついでにコーヒー豆の残りが2杯分くらいしか無いんで、いつものThe Coffee Beansさんへ。
いつも通りAcehを買ってきました。 今日は挽いてもらわず、豆で購入。
そうです、手動のミルを買いました~ゞ




僕のコーヒーセットです~^^ゞ
まぁ、大したモノは何も無くて、それでも美味しいコーヒーを飲みたいと思うわけで、
ポーレックスのコーヒーミルを買いました。
まだ使ってないんですが、何だかいい感じに挽けそうです~^^
同じ豆でも淹れ方の違い、当然ですがアイスとホットの違いでの香気や味の違いが最近分かり、
少しずつ『知った風』になってきてます~^^ゞ まぁ、所詮は僕程度ですがね~。

さて、リペアから戻ったFishのWAX UPでもしましょうかね~。