D800 First shooting

新しく手に入れたおもちゃで初Shoot!!
まだまだ全然設定進めていないんだけど、取り敢えずどんなモンか見てみたくなりました〜。
レンズはNikkor 50mm F1.8G。 初めてのGレンズだけど、AF静かだなぁ〜!!
シュンシュン、ピタッって感じ。

 2013 02 22 1
↑ココまで縮小しちまうとねぇ・・・^^ゞ

比べちゃいけないけれど、D90とは全然やる気が違う〜^^ 
上の画像はISO 5600、1/50、f6.3ですが、合焦してるトコの解像感が半端ない〜!!
そして色の階調も凄く滑らかだし、ダイナミックレンジも広く感じます。
2,3枚撮ってみただけだけど、AFが滅茶苦茶早いし、正確な気がします。
初めてのGレンズですが、ある程度AFで合わせてMFで微調整する使い方もでき、
いきなり好印象。 新しいものも良いですね〜。
ただ、僕の場合はD800が欲しくなった理由が古〜いMFレンズにあるので、レンズの性能を
上回るボディでレンズ性能を100%使いきってみたいんです。 

『撮る』のが楽しくなるカメラ。
嬉しい〜!!