PENTAX MX

mx1
フィルムカメラなんぞ触ったことない僕が
何が何だか分からない状態でフィルム装填。
FUJIFILM SUPERIA PREMIA 400(27枚)入れてみました。

mx2

mx3
↑レンズは元々着いてたのはカビだらけだったんで、
ジャンク品(Noカビ、No傷)をハードオフで1050JPYにてGet。



この古い一眼レフですが、実家から父親のお下がりが送られてきました。
この他にもOLYMPASのレンジファインダーやレンズの部分に蛇腹がついてて、
レンズでシャッターを切るカメラが送られてきましたが、どれもボロボロ・・・ゞ
レンズに至っては全滅で、どのレンズもカビが生えてましたね・・・ゞ
あ~、勿体無い。

取り敢えずPENTAXのMXを触ってみてるんですが、ファインダーの広さに
度肝を抜かれてます。
ただ、スクリーンが相当汚れてるし、モルトはボロボロでスクリーンに付着してますんで
かなり状態悪いですがね~^^ゞ
おまけに露出計は故障してて作動せず、いつもの勘でシャッター切ってますが
きっと白飛び、黒つぶれ、手振れ量産なんでしょうね。

暫くコイツで遊んでみましようかね~。