いよいよ師走

毎年のことですが、早いものでもう師走。

今年は何かやったっけ? つい最近はArione Openがどうも坐骨へのダメージが大きいのでFabricのScoop radiusに交換したくらい。

清水の舞台から飛んで分不相応な高級カーボンホイールを買ったのは記憶に新しいけど、タイムとか上りとか全然変わらず…-ζ-;

12月に入ったけど徳島はやっぱり南国らしくまだ紅葉が楽しめました。

昨晩『久々に神山森林公園でも行って紅葉見られるかな〜?』とか思い立ったので、今朝は寒い中出掛けてきました。

 

寒いけど平日と同じ時間に起きて朝食には納豆と生卵をご飯にかけて食べました。

多分気温は5℃以下だったんじゃないかな。

ドイターのバックパックに業務用100を詰めたNIKON F6 / Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF2を入れて出かけます。

外は快晴で日差しもありますが昨日から吹いてた北西風が少し残ってて寒い。

この程度の寒さなら動けばどうにかなると出発。

今日はちょっといつもとは違うコースで途中まで走ってみました。

川沿いを走るコースだったんですが、予想通り川沿いが一番寒く感じましたね^^;ゞ

サドルをArione OpenからFabric scoop radiusに交換したのですが、シート高を調節するのを忘れていてチョット違和感。

サドルバッグに収めている携帯ツールを使って走りながらサドル角度と高さを調整。

名田橋辺りからはSM7AMでおなじみのコースをトレースしていたのですが、なんと気温3℃…(´༎ຶ ༎ຶ)

そりゃ寒いわけだ。

県道1号線の名田橋近辺はガラスの破片が多くてヒヤヒヤしました。

何しろ先週はガラス片でフロントタイヤパンクして神山の道の駅でタイヤ交換する羽目になりましたから…。

ノロノロ走るとやがて神山森林公園の入り口に到着。

上りはじめでインナー×ローに落としてノロノロと上り始めます。 最早努力する姿勢すら無いや…^^;ゞ

上りの途中で綺麗な紅葉を見付けたので、帰りに写真撮ろうと目星をつけて足着きせずになんとか登頂。

あまりゆっくりしてると寒くなっちゃうから自販機で暖かいコーヒーでも買って、補給食食べたら下ろうと思っていたのですが

何を思ったのかアイスコーヒー買ってしまい取り出してビックリ。

休憩したら冷える前にサッサと下ります。

 

IMG 4858

IMG 6716

アレ、指が入っちゃってる…-ζ-;

IMG 4599

IMG 6648

IMG 6146

 

恐らく紅葉が楽しめるのもこの週末までな感じがします。

綺麗な紅葉をフィルムでも撮れて嬉しい。

とても綺麗な光景が広がっていて、業務用100(36枚撮り)を1本撮り切りました。

 

 

今日も気持ちの良い天気の下、スッキリ自転車に乗れて爽快。

明日は何処に行こうかな。