冬もゆっくり

夏もあまり変わりませんが、特に冬は身体に力が入らないのでゆっくりとサイクリングと言うのも憚られるほど遅いペースでパナモリさんを転がしていきます。

もうここまで遅いと最早お散歩だね〜(ᵔᴥᵔ)

 

今朝はSM7AMには参加せずに一人で大坂峠に向かいました。

スペアタイヤもまだ届いていないので、パンクしないように強く念じて…^^;ゞ

寒い季節は朝早く出発しても身体が縮こまって快適に走れないので、ゆっくりと準備して7:30頃に出発。

車通りの少ない道を走ろうと知らない道を攻めますが、あっと言う間に迷ってしまい結局は車通りの多い道に出てしまいます;ゞ

仕方ないので鳴池線の1本南に入った細い住宅街を抜けて途中のトンネルを通らずに県道1号線にでます。

ここから上って下ってと繰り返して大坂峠入り口のあせび温泉前に到着。

久々に来たと思ったら、最後に来たのが9/30と。 そう言えば日和佐行ったりカフェブロンプトンデポに通ったりと最近来てなかったな〜。

相変わらず坐骨が痛いなぁとか思って上っていたのですが、次第に痺れまで加わってくる始末…-ζ-;

Arione Openに変えてから痺れるのは初めてだな。 座る位置をズラしたりして騙し騙し進んで何とか登頂。

展望台まで下る途中でSM7AM御一行様と遭遇。

T田さん、T岩さん、初めましてのN川さんとお名前伺うのを忘れてしまったもう一方と少しだけお話して僕は展望台に向かいます。

IMG 2703

IMG 3070

 

引田側にシャーッと下り、ローソンに駆け込んで肉まんGet。

これが幸せMAX級に美味しくて、ハフハフしながら頂きました〜(ᵔᴥᵔ)

海沿いの平坦コースor来た道戻るヒルクライムコースで悩みましたが、折角雨も降らずに乗れているので来た道を上り返す事にしました。

痛かったお尻が復路は全然痛まず&痺れず。 一体何が原因なんだろう。 

カフカのサドルじゃないので快適じゃないですが、上りは前に座れるし脚も回しやすいので痛い以外は気に入っています。

上りきったら今度は板野側に下りて家路に就きます。

IMG 5358

山々が色付いていて綺麗でした〜(ᵔᴥᵔ)

iPhoneはちと広角なのですが、50mmか85mmくらいのレンズで撮ったらきっと正面のお山の秋化粧が際立つかと。

いつも気にしていませんがタイムを気にせずゆっくりと景色を楽しみながら走るのって気持ちが良いですね〜(ᵔᴥᵔ)

平日のささくれだった気持ちが落ち着いてくる感じがします。

 

今日はそんなに心肺的に疲れないなと思ったら、全然心拍上がっていませんでした〜^^;ゞ

寒い冬はこんな感じにユルッと走れたら身体も壊さないで済みそうだし、自分には良いかも。