お昼ごはんと家事の平穏な雨の日

今日は昨日よりもジャンクなコンディションで、行く価値なしと判断。
午前中は風は弱いかも知れないけど、次第に吹くんじゃないかと思いまして。
勝手な個人的な判断です~。
間違っても僕が下した判断ですから。
雨も降ってて自転車乗れないし、今日は
起きた時から今日は掃除と夕飯の準備しようと決めましたね。

午前中にパン屋さん、スーパーで夕飯の買い物をして帰宅。
掃除機かけて、お風呂掃除したらお昼ごはん。


↑このバゲット、メッチャ美味いんですよね~^^
外はカリカリ、内側モッチモチ。 堪らん~^^
とろけるチーズとハムを乗せてトースターで焼くといい匂い~!!
コレだけでも美味そうなんですが、ヴァンドゥーさんに頂いた
ほうれん草を乗せて、更に美味しく変身。


↑昨日 The Coffee Beans さんでGetしたラ・タサを挽いて頂きました。
ウィーンと綺麗に挽いてくれるんで、渋みなど抽出されずに助かります。
今日はドリップで頂いたんですが、美味しい一杯でした。
僕の好みにどストライクな豆でして、すっかりお気に入りです~^^


↑奥はほうれん草のサンドウィッチ。
手前は左が焼きカレーパン。 右はゴルゴンゾーラとイチジクのカンパーニュ。
セミドライのイチジクなんで、独特の歯応えと酸味が堪らんのですよ。

お昼から美味しい物食べてますが、本日の夕飯はボロネーゼの予定でございます。