3/3 土曜日の波 -No Surf-

弥生最初の土曜日。
1年で1番風が強く吹く時期でもあるそうです。
南から暖かな湿った空気、北から冷たい乾いた空気の鬩ぎ合い。
段々と南側の暖かな空気が勢力を付けると、いよいよ僕の大好きな季節到来。
三寒四温のこの時期、春雷がゴロゴロっと鳴って一雨毎に暖かさを増してくる
ウキウキな時期。 
そろそろ啓蟄でしょうか。 3月5日あたりだと思うんですが~。
大地が陽射しに照らされ温まり、冬眠していた虫が動き出して穴から出てくる頃を
啓蟄としているようです。 って事は僕も虫ですな~^^ゞ

朝①、まだ幾分風が弱いうちに生見目指して走りました。
ポイントチェックしながら行ったんですが、ほぼ全滅・・・-ξ-;
ウネリは入ってるんですが、風でグチャグチャ・・・ゞ
でも県外さんは沢山入ってるんで、今日はとんぼ返りすることにしました。


↑南側は割りと空いてましたが、ウネリはヨレヨレ、面ガタガタゞ
かと言って北側はアリンコの群れ状態なんで、近寄りたくないっす。
取り合いやってまで乗りたい波じゃないし、ウエット濡らすのさえ躊躇っちゃう
Bad Condition...


↑風で何処もグチャグチャのジャンク・コンディション。
フィンの大きいクラシカルなデザインのボードじゃフィンが変な流れを拾ってしまって、
全くつまらんでしょうな~ゞ
ま、この時期特有の状況なんで仕方ないですよね。


結局何処にも寄らずに帰宅。
ボードやらウエットを部屋へ片付けて、コーヒーを調達しにいつものお店へ。
ハワイで買ったコナが底をついたし、やっぱりあの美味しいコーヒーが懐かしい。
今日はラ・タサという豆を買いました。
中米はコロンビア産の豆で焙煎は深く、酸味は殆ど無いらしいんですがまろやかで
アチェほど重い味ではないとのこと。
いやぁ~、夕食後のコーヒータイムが楽しみ~!! 勿論プレスでたてますよ~。
↓一ヶ月ぶりの The Coffee Beans さんのコーヒー豆。
ラ・タサ、初めての豆ですが楽しみです~^^