ちょいとお出かけ

今日は以前より神戸のコストコに日用品の買い物に行くと予定していたので、

いつもの休日よりも早起きしてコーヒーをドリップして、車に乗り込みました。

上海に赴任する前は10.6ftのロングボードも入るVOXYに乗っていましたが、帰任後はレヴォーグ。

室内空間は減りましたが、運転のし易さなどメリットは数多く、神戸が大分近くなりました〜(ᵔᴥᵔ)

コストコは相変わらずアメリカンな雰囲気で、一通り買い物が終わったらいつも通りフードコートでピザを食べます。

前回はペパロニだったので今日はコンボを試してみたけど、こりゃこれからはコンボだな(๑•̀ㅂ•́)و✧

玉葱やオリーブが美味しいんだ〜。 で、相方さんは初めてクラムチャウダーを食べていたんだけど、チョット貰ってみたら

『やっぱ冬はクラムチャウダーだろ〜!!』とドハマリしそうな美味しさでしたね。

必要な物を手に入れたら、サッサと退散して高速を淡路島で降ります。

お昼は海のものを食べないとなぁと思い、漁師町的な所に良い感じのお店が有ったので入ってみました。

 

IMG 0948

 

相方さんは鯛の刺身、コロッケ、ご飯(小)でして、

僕はホタテの刺し身、コロッケ、ご飯(小)でした。

鯛もホタテもプリップリで美味しく、絶品でした。

コロッケがこれまた美味しく、全て淡路島で取れた食材を使っているみたいです。

特に玉葱やジャガイモの甘みがフワッと感じられて、見た目よりもボリューム有って満足です。

こじんまりとした良い感じのお店なので、是非とも再訪したいです。

お昼を食べた後は『デザートでしょ』と言う事で、春の味覚を楽しんできました。

 

IMG 4141

 

Strawberry

 

The red jewel

 

イチゴ狩りで、鱈腹ジューシーなイチゴを満喫してきました〜(ᵔᴥᵔ)

観光バスや大人数が一度に入れない環境なので、イチゴもとっても大きく綺麗なものが沢山なのでした。

やっぱり日本のイチゴが一番美味しいんじゃなかろうか。

イチゴジュースと一緒に食べているんじゃないかと思うほど、果汁が豊かで爽やかな酸味と甘味で幸せです。

 

さて明日はきっとSM7AMが有るだろうから、久し振りに参加しようと思っています。

早く寝よ。