初めてのコース

今朝はSM7AMに参加でき、今日は”練習”と言う感じでした。

T田さん、I宮さん、U本さん、T市さん、OSKさん、僕の6人のサンオツが参加。

朝から晴れて青空が広がり、とっても気持ちよかったんですが結構キツかった〜^^;ゞ

 

いつも通りSunday Morningの7時にお店前に集合してウダウダしながら行き先を決めるのですが、

色々有る選択肢の中に初めて聞いたキワードが有ったので、僕が「農道って聞いたこと有るんですが、何処ですか?」とか

気軽に口走ったのが運の尽き…。 じゃあ行ってみましょうと言う事になりましたが、僕意外は早い方ばかり。

今日お初のU本さんはI宮さんのお知り合いですが、スンゴイ脚してました。

バルセロナに行った時に見たハム屋さんに吊るされたイベリコ豚の丸ごとハムみたいな脚でしたね〜(ง°̀ロ°́)ง

ご本人曰く『自転車ばっかり乗ってる』を地で行ってる感じで、上りがとんでもなく早くて全然疲れていない感じでした。

あれだけ綺麗に安定して早く走れたら気持ち良いだろうなぁ〜( ゚д゚)

そうなんです。 今日のコースは広域農道を西に向かうコースで、モロに山岳コース。

アップダウンを繰り返すとんでもないコースでした。

6両編成のサンオツ・トレインは最初の上りで僕が殿(しんがり)まで下がることになり、吐きそうになりながら

何とか上っていきます。

下りはシャマル・ウルトラとGP 4000 SII(TU)のコンビネーションのお陰でスピードに乗り、殆ど脚を回さずに進むことが出来ます。

特に印象深かったのはゴルフコース、J-カントリークラシック前の上りで、上っても上っても斜面が出て来るし

T田さんの牽きがかなり強烈なのです。(既に牽きとか関係ないポジションですが〜(´༎ຶ ༎ຶ))

何とか折り返し地点のファミマに到着し、各々補給して休憩。

 

IMG 2842

 

綺麗な青空に白い雲がフワフワしてて、気持ちの良い日でした。

T田さんはお店オープンの時間も有りますので、来た道引き返すワケですが往路よりも幾分辛さは感じませんでしたね。

きっと微風ながら追い風効果も有ったのでしょうかね。

重たいCr-Moで幾つも上り坂と下り坂を越えて帰還しましたが、それなりに辛かったけど充実感で一杯。

獲得高度も753mと今の僕にはお腹いっぱいな坂道具合でした〜^^;ゞ

 

 

帰宅後はパナモリさんを部屋に上げて、相方さんが作ってくれたちりめんじゃこのおにぎりを平らげ、

昨日コストコで買ってきた神戸のパン屋さんの食パンで作ってくれたハニートーストのアイスクリーム乗せ(魔剤)を

注入して回復。 何しろ今朝だけで2318KCalも消費しているので、(Garmin Edge 820J調べ)

車を運転して豆腐屋に行くだけでも何だか腹が減ります。

折角消費したカロリーですが腹が減って仕方ないので、取り敢えず豆乳ソフトクリーム食べたんですがコレが美味い!!

アッサリした後味と見事なボリュームで、リピートしちゃうねきっと。

 

て事で随分充実した自転車日曜日でした。