ちょい乗り

今朝も昨日と同じパターンで晴れているのに夜に降った雨で路面はびしょ濡れ…(´༎ຶ ༎ຶ)

僕にとっては無理して乗れるようなレベルじゃなく、諦めざるを得ない完全OUTなレベル。

昨日の天気予報を信じ切っていて窓の外も見ずに朝食を食べて準備し、

シューズカバー装着してドアを開けたらこの有様。

もう残念としか言葉が出ませんでしたね…-ζ-;

幸い晴れてはいたので時間が経てば日当たりの良い平地だけは走れるかなと希望を持ってコーヒーブレイク。

暫くしてから今日は日曜日なのでお気に入りのパン屋さんが開いている日だと思い出して、

相方さんと買い物に出掛けました。

お目当ての美味しいパンを購入し、帰りにCycle ScienceのT田さんが教えてくれた県主催のイベントが有ったのを

偶然思い出したので寄ってみることに。

ヘルメットとグローブを持っていないので試乗はできないけど、別に試乗したい訳じゃないので。

最近気になっているシューズのブランドが偶然ブースを出していたので試着させて貰ったり、

色々とお話しを聞くことが出来ました。

会場はほぼガラガラに近いくらいだったので、競輪関係のブースで速度が分かるローラ台に据え付けられた

ピストに乗らせて頂くことに。

Cr-Moフレームでスレッドステム、良いですね〜(ᵔᴥᵔ)

トゥクリップでスニーカーを固定して頂き、『さぁ、藻掻いて下さい』と言われたので大人気なく頑張っちゃいました〜^^ゞ

下ハン掴んでぶん回してみたら、75Km/hが出て自分でもビックリ。(W数忘れました…。)

きっと高めの数値が出るようにサービス設定されているのでしょう。

でも単純な僕は『随分トレーニングされているんですね〜!!』と言われ

「いやいや、運動不足オジサンです」と言いながらも満更でも有りませんでした〜^^ゞ

バイクを降りた直後は肩で息をしていましたが、それはナイショの方向で〜^^;ゞ

帰宅後美味しいモカ・イルガチョフの豆でコーヒーを点ててパンを頂きました。

予想通りしっかり晴れて家の前の路面が乾いていたのでササッと準備して久々に沖洲に出かけてきました。

IMG 7631
指が写り込んじゃった〜^^;ゞ

沖洲一周回って向かい風の中ノロノロと土手を走っていたら、相方さんがやってきたので公園まで引き返して

1枚だけ写真撮って帰路に就きました。

IMG 8166

北西の向かい風が冷たくてキツかったけど、ASSOSのビブタイツとシューズカバーが優秀ですっかり気に入りました〜。

パッドがしっかりと坐骨をガードしてくれるので、ブラケットでも下ハンでも、上のフラッと部分を持って

状態が殆ど起きた姿勢でも坐骨がサドルに突き刺さる感覚は全然無し。

冷たい向かい風に吹き付けられても爪先の感覚が無くなることは無かったし、寧ろ少し暑ささえ憶えるくらい。

特に冬場はしっかりしたウェアが信頼できますね。

 

 

明日は残念ながら雨の予報だし、買い物に出かけるので自転車は無し。

モカ・イルガチョフは今日で飲みきったので、ホンジュラス・エルサウス飲んでゆっくり過ごしますかね。