どんより曇り空

本日海はお休み。 曇り空でパッとしない天気ですが、
薄光も射してるし身体も動かしたいんで自転車乗って来ました~。
走行距離を調べてみるとどうやら21Km。 
なんだ、意外と走ってないな~という感じです~^^ゞ
近所にクロワッサンやデニッシュ生地のパンが美味しいと評判のお店があるらしく、
駐車場も狭いとの情報をキャッチ、これは格好の自転車ターゲットという感じでした~。
途中道を間違えたりしてiPhoneで道を調べながらシャカシャカ自転車漕いでると、
自宅から7分くらいで到着しちゃいました~。

綺麗なお姉さんがレジに居まして、若干緊張しつつお店に入ると
焼きあがったばかりのパンが沢山並んどりました~^^
取り敢えず評判のクロワッサンと焼きカレーパン、
ヘーゼルナッツの乗ったデニッシュ生地のパンを買いました~。 いやー、ウマそうだ~!!
で、そのまま帰宅せずに鳴門ヘ向かい、いつものThe Coffee Beansさんへ。
車道をシャカシャカ漕いでると、携帯いじくりながら逆走してくる自転車が結構居たり、
怖いですな~ゞ 
Mission Workshop RammyとPatagonia Torrentshell Jacketてな出で立ちだったんですが、
12月でも自転車漕ぐと暑い~^^
お店に入る頃には額に汗を浮かべて、赤い顔してました~^^ゞ
店内でアイスのアレンジドコーヒー(エスプレッソベース)を頂いたんですが、
自転車漕いだ身体のクールダウンにピッタリ。 美味しいコーヒーでした~。


最近よく買っていたハウスブレンドではなく、今日はお気に入りのシングルオリジン、
Aceh(アチェ)Getしちゃいました~。
出かける前に洗っておいたポーレックスのミルで挽いて飲んだんですが
やっぱり後味がクリーンで美味いですな~!!
今日は珍しくドリップで抽出して濃い目を美味しいパンと楽しみました~^^

さっき自転車のチェーンに注油したり、タイヤに空気入れたりしてたんですが、
なんとチェーンオイルが無くなってしまいました~。 後で買いに行くかなー。




昨晩の夕飯後のデザートですが、ベイクド・チーズケーキでした~^^
濃厚ながらサッパリとした、"チーズバー"という表現がピッタリ。
甘すぎず、むしろ酸味の強いケーキですが、レモンではなく柚子を使った酸味なんで
トゲトゲしない、優しい酸っぱさで美味しかったです~^^