やること無い日曜日

昨日の夜の時点では生見にでも行こうと、車にボード、ウエットブーツを搭載。
ポリタンクにお湯を入れて出られるようにしておいたんですよね~。
で、今朝になってライブカメラを観てみると・・・。



全然波なんて無いんですけど~-ξ-;



昨晩には『明日は海で夜露死苦ね』とメールがあったきみ姉も、
『波無いし、ダリィーから行くのやめるワ~(表現は大分盛ってますゞ)』と、
中止メールを受信。
勿論僕もガソリン代掛かるし、行っても楽しめなさそうだったんでやめときました。
結局今日も自転車乗るのが関の山。
でも、晴れてて日向はポカポカ。 気持よかったですよ~。



冬の徳島は北西風が強くて困ります~ゞ
往路は河口まで下る際、追い風で楽チンなので余裕がありますが、
復路はモロにアゲインストの風・・・@@;ゞ
それまで140bpm付近だった心拍数ですが、一気に170bpm台へ突入~。
中々進まないし、鼻水垂れてキツイですが、何とか帰宅出来ました。
たった40分の旅でしたが、続ける事が大切であって大変な事。



*



本日は僕が夕食を作る日で、朝の時点で『ボロネーゼで宜しくロックンロール!!』と
リクエスト入りまして、
スーパーで挽肉とシメジを僕の日本銀行券と交換して(分かりづらいゞ)、早速調理開始。
『フードプロセッサ』なるオモチャが台所の下に潜んでいたんで、
玉葱をそいつでウィーンてみじん切りにさせときました。
コイツ、相当便利です~!!
調子に乗ってシメジも1パックをオモチャでウィーンてやったんですが、
細かくし過ぎて得体の知れない、モサモサしたモノになってしまいました・・・ゞ
やべぇ、あの時の鯛鍋が頭を過りました。
仕方ないんで料理は継続。
挽肉と併せて火を入れていくと、何となく無事にボロネーゼーっぽくなり、
後はパスタと和えるだけとなりました~^^ゞ


↑紆余曲折の後に何とか仕上がりました。
コレなら怒られなくて済みそう~^^ゞ


さ、風呂掃除が残ってるんだった~。