今年の夏休み

僕の今年の夏休みは今日一日のみ。

天気予報でも曇り空で雨は降らなさそうでしたが、今日は夕食を久し振りに作ろうかと思い自転車はお休み。

いつも通りに起きて朝ごはんを食べ、夕食のボロネーゼを作り始めます。

しっかり2時間煮込んでトマトの酸味が無くなりまろやかになります。

そうこうしている内にお昼近くになり、寮に住んでいた頃によくお邪魔していたお好み焼き屋さんへ。

上海赴任後初めてなので軽く5年振りでしたが、今も変わらず営業されていました。

今日は豚玉モダンの大盛り。

IMG 7411

半分ほど食べた後でなんだかなぁ〜な写真ですが、凄いボリュームでした。

関東だったら軽く1500円は超えているんじゃないかと…。

徳島でもお好み焼きを普通に食べると1000円超える所が多くなってきましたが、これでアンダー1000円ですから

コストパフォーマンス抜群です〜٩(ˊᗜˋ*)و

 

一日湿度低めで快適だったので、明日は気分良く自転車乗って身体動かしたいですな〜。