今日も朝から雨

まだ少し早いとは感じるけど、秋雨の時期なのかな?

昨日一日降ったり止んだりしていましたが、今日も似たような天気。

時折強く降ったりしてます。 南寄りの風が入っている影響なのか。昨日よりも蒸し暑くて不快。

ここ数日天気が良くなくて洗濯物が貯まっていたので、近所の小人ランドリーで相方さんが乾燥機に

洗濯物を仕込んでくれました。

乾燥が仕上がる頃合いを見計らってお昼ご飯のパンを買いにお出かけ。

どうやら今日も一日部屋でグダグダの休日となるみたい。

真夏のカンカン照り30℃オーバーはもう勘弁だけど、雨空が続くと晴天の下自転車で楽しみたくなります。

そうは言ってもどうしようもないのですが…^^;ゞ

 

 

 

 

暇なのでフィレンツェに行った時の写真を眺めていたのですが、もう2年前の事なんですよね。

時間が経つのはあっという間。

後任で上海に赴任している後輩がそろそろ帰任ですし、2年経てばそりゃ色々変わるよなぁ。

1

2

3

3点ともD800 +AF-S 24mm F1.4Gで撮った写真。

3点とも絞ったパンフォーカスなのでボケの具合は確かめようが有りませんが、凄いレンズです。

僕如きじゃ何が凄いのか表現できませんが、RAW現像していて細部の描写にもビックリしました。

そもそも格も違うしズームレンズと比較するのもおかしいですが、8年位前にD90と使っていたTOKINAのレンズとは違いますね。

 

あ〜、こんなに綺麗な町並み見にまた行きたい!!