休日出勤

海には波があるようですが、どうも行く気にはなれなくて・・・。
今日は寮も電気系統の点検と補修のため一日停電らしく、仕方なく仕事してきました。
実験は予想通りの結果で、課題点は残るもののほぼ納得いく結果が得られました。

さて、帰って来てから調べてみたんですが、今使っているカメラでRAW現像できるフリーソフト
あるみたいです。
早速触ってみましたが、何の知識も無い僕にはサッパリ・・・^^ゞ
ただ、JPGからの撮って出しよりも自由度がかなり高い様で結構面白そうでした。



ワカランなりに触ってみたものの、ノイズが酷いです・・・-ξ-;
ISOは200なんですがねぇ~ゞ

Raw Therapee ってソフトなんですが、何だかポテンシャル高いみたいです。
僕にはちんぷんかんぷんですが・・・ゞ