大勢は今日で仕事納め

明日、明後日は有給休暇取得奨励日なので、職場の多くの人は今日で仕事納め。

だけど僕はへそ曲がりなので29日まで納まりません〜^^ゞ

年末年始は実家に帰省するにも何処も混んでるし、年末年始価格で航空券も高騰しまくっているので

わざわざ動き難い時に無理する事も無いよなと大人しくしているつもりです。

今日は職場の大掃除だったので、僕もお手伝いして普段お世話になっている実験機器のメンテナンスと

実験台やドラフトの掃除。

隣の後輩くんは張り切って『要らない試薬潰そうかと思ってます』と言っていたけど、反応が暴走して

掃除した僕のドラフト滅茶苦茶にしなければ良いんだけど…;ゞ

 

定時でチャチャッと帰宅して、GT-X980で業務用100のスキャンをやっていました。

3本分を今日でスキャンし終えた所。

やっぱりD800でチマチマやるよりも良いね、自動でオレンジベースもキャンセルしてくれるし色が出ないって事が先ず無い。

頼れるアイテムを購入できて良かったです(ᵔᴥᵔ)

Early winter cycling
業務用100/NIKON F6/Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

今月初旬にF6+Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2背負ってヒルクライムした直後の一枚。

1gでも軽量化したいヒルクライムなのに、クソ重たい荷物背負って上ったんだっけ〜^^;ゞ

写真好きな人には怒られそうな”太陽フレームin”ですが、絞っているとは言えコントラスト得られるのは

流石ツァイス銘を冠すレンズ!!