クリスマスイブ

今朝は薄曇り。

天気予報では昼頃から雨が降ると言っていたけど夕方まで降らず。

以前から今日は農協に年末の食材の買い物に行く予定だったので自転車には乗らず。

開店よりも前に到着してしまい、10分位駐車場で待機。

どうやら関東は野菜が高騰しているらしいので実家にも送ってあげることに。

徳島は沢山のおいしい新鮮な野菜が安価に手に入るのが有難い。

帰宅してダラダラしているとどんより曇り空が広がってきて、夕方にはサラサラと弱い雨が降り出してきた。

僕は参加できなかったけど、STRAVA見たら今年最後のSM7AMは眉山を走り回っていたみたい。

正直参加できなくて良かったかも〜^^;ゞ

 

午後はフィルムのデジタル現像をやって遊んでいました。

栗林公園 紅葉
業務用100/NIKON F6/AF-S 24-70mm F2.8G

鳴門ー蓮
Fujichrome Provia 100F/NIKON F6/AF-S 105mm F2.8G VR

 

ネガもリバーサルも好きな写り。

個人的にはどちらも”優しさ”や”柔らかさ”を持っていると思う。

夜景とかはデジタルでカチッと撮りたいから、ケースに応じて使い分けられるのが理想かも。

この前現像に出した3枚は現像が終わって返送されているみたいだけど、どうやら年末の混雑に巻き込まれているみたい。

出来れば年末の連休にはGT-X980でスキャンして遊びたいけど、我儘言ってもどうこうなるものでもないし

気長に待ちますかね〜。 とは言っても荷物の追跡は頻繁にしちゃうんだけど〜^^ゞ

 

さて、明日から今年最後の1週間。

身体壊さないように気を引き締めていきましょうか!!