旬の物とDivas

今朝出勤したら、僕の机の上に美味しそうなものが置いてありました。



今年初の柿です。
徳島は有名な柿の産地があるらしく、ヴァンドゥーさんが友達の柿名人から貰った物を分けて頂きました。
『種なし柿で、甘くて美味いぞ』と朝から楽しみにしとりました。
これから美味しく頂きます。 ヴァンドゥーさん、いつもありがとうございます。



さて、今日は冷たい北西の風が強く吹き、いよいよ冬の到来を告げた感じです。
そろそろ11月だし、もう少ししたらクリスマス、年末の雰囲気に包まれるんでしょうな。

Celtic WomanJesu, Joy of Man's Desiring(主よ、人の望みの喜びよ)』


初めて聞いたのが小学生の時でした。
吹奏楽部が演奏していたんですが、1度聞いただけで好きになってしまいました。
J. S. Bachのメロディーって綺麗で好きです。