春霞の中、自転車お散歩

昨日は有給取って午前中はパスポートの申請へ。

パスポートが失効してしまったので、取り敢えず更新しとかないとと思いまして。

そのまま香川に向かい、Panasonic Cr-Moのフィッティングをして貰いました。

何だかペダルを回した時に違和感を感じるので、定量的に評価できるアメリカ式のフィティングをと探したのですが

残念ながら文明が開化しかけなのかしていないのか微妙な徳島には、そんなハイカラなサービスは無いらしいです。

予約した時間どおりに到着し、インタビューから始まり色々とセッティングをイジったりしながら進んでいきます。

僕はかなりすんなりと進んだみたいで、2時間半くらいで完了しました。

結果今よりもサドルは15mm前身、ステムは10mm延長、ステム高は25~30mm下げると適したポジションが出るらしいです。

確かにサドルを前に出してもらった時は脚を下ろすだけでペダルがスッと下りてくれたのが感激でしたね〜。

僕のバイクはスレッドステムでお店には当然ながら在庫ないので、自分で手配して何とかすると言うことになりました。

 

今朝も晴れたので、久し振りに大坂峠に行ってみようかなと出発しました。

ステムは注文すらしていないので取り敢えずサドルだけ15mm程前へ。

確かに昨日と同じ感覚でスッ、スッと脚は下に下りるのですがステムを交換していないので何だか窮屈で帰宅したら

左の腰が少し痛くなってしまいました。 どうやらステムが短いと腰に痛みが出ることが有るみたいです。

どうしよう、Amazonで注文しとこうかな〜^^ゞ

IMG 2212

IMG 9831

今朝はモヤッとした眺めでしたが、やっぱり身体を動かすとスッキリして良いです。

定番コースですので、香川県側に下ってローソンで休憩。

IMG 1039

今日は焼きそばパンとコーヒーでブレイク。

今日も自転車話をしてくれる店員さんがいらっしゃったので、少し盛り上がってしまいました。

ココ最近開かれるイベントとか色々と教えて頂いて有難うございます〜m(_Y_)m

帰宅後は歯医者の前までPanasonic Cr-Moを洗車したりしてました。

明日も何処かに出掛けたいから、チェーンルブ注しておかないとな〜。

ガーミンさんによると、今日の自転車お散歩は2169KCalを消費した模様。

通りで腹がへるわけだ…。