本日のサラダ

職場はお盆休みに突入してますが、僕の所属する部署は僕を含めて3人出勤しとります~。
1人は後輩君なんですが、後輩君は別の実験室なんで、2人で仕事しとります。
話し相手が欲しいナルシスト
が居ないと実験捗ります~^^ゞ
ただ、食堂も休みなんで昼食は外に食べに行くか持っていかなきゃいけないんですよね~。
僕の本日の昼食は牛丼特盛。
これ一週間続けてたら、絶対ヤバイって~!!
明日はサンドウィッチ作って持って行こう。

本日夕飯のサラダですが、昨日コストコで買って来たベビーリーフミックス使って
シーフードのサラダ作ってみました。

DSC_0002
↑光量足りなくて、クッションをビーンズバッグ代わりに使ってスローシャッターゞ

オリーブオイル無かったんで、グレープシードオイル使ってみました。
ニンニク1欠片みじん切りにして、低温からグレープシードオイルに投入して
弱火でじっくりエキス抽出、シーフード投入してから白ワイン大さじ2で臭み消しを試みたり
面倒くさがりの大雑把な僕が、2手間かけちゃうなんて何か起きそうだと思ったら
外では突然の雷雨~@@;ゞ

ゴロゴロ鳴ってます~!!