桃太郎ジーンズと自転車とシードル

3連休初日の今日は朝からやたらと蒸し暑く不快指数高かったです。

最近は徳島も涼しくなってきていたので、寝入りの冷房は”おやすみタイマー2時間”にしていたのですが、

流石にエアコン止まったら暑くて堪らん…-ζ-;

おまけに昨晩は3連休前夜だったので、嬉しくてカルディで買ったシードル(Cidre)を2人で

1本開けちまいました。

その結果、僕はベロベロに酔っ払ってぶっ倒れたんですよね〜。

アルコールは2%だったみたいなんですが…^^;ゞ

 

Cidre
↑見事に酔っ払わされました〜^^;ゞ









まだ頭痛が残る今朝でしたが、昨晩から決めていた『桃太郎ジーンズ買いに児島まで行く!!』を

敢行してきました。 香川は高松まで運転して、そこから電車。中々寝不足の中の運転はキツかったです…。

台風の影響で明日から来週一週間はずっと雨という予報なので、帰宅後はすぐにパナモリ引っ張り出して乗ってきました。

今日は何故か車や自転車が多くて乗りにくかった〜。

まぁそれでも雨が降り出す前に35Kmほどですが、乗れたのでサッパリしました〜^^

もうちょい体幹が出来てくれば、もっと快適に乗れる様な気がするんですよね〜。

そうそう、パナモリさんなんですがね、加速がエラいスムーズでしかも全然フラつかないんです〜^^

例えば車道に出て一気に加速したい時なんて、TCX 1の比じゃ無い気がするんです。

真っ直ぐ一直線に加速していくって言うんですかね、語彙が無いのでしっかり表現できないのがもどかしい〜:ゞ

アルミのシクロクロスバイク、Giant TCX-1とは全然性格が違いますね。

ま、シクロクロスバイクとロードバイクを同じ物差しで比較する事自体が間違っていますね。

まだシャマルウルトラ(TU)はシェイクダウンしておらず、暫く鉄下駄ホイールで乗っててもこんなに楽しいんです。

自分の体型に合わせて作って貰えるって嬉しいですね〜٩(ˊᗜˋ*)و







桃太郎ジーンズ、児島本店にジーンズを買いに行ってきたのですが、今回僕は既に持っているVintage Labelではなく、

テーパードした銅丹LabelをGetしました。

これからどんな感じで色落ちして馴染んでいくのか、忘れなければ記録していきたいなと。

 

DSC3877
↑正面からの全体像

 

DSC3878
↑フロント上部をアップで

 

Vintage Labelよりも軽量な14.7oz、テーパードしたスリムフィットをチョイスしたのは秋以降にはフィレンツェ

手に入れたマンニーナのチャッカブーツやサイドゴアブーツと合わせたかったから。

Massimo Duttiのシャツとも相性良さそうだし、色々使えて嬉しいですな〜^^

 

DSC3879
↑桃印カワイイでやんの〜^^

 

DSC3880
↑コインポケットもリベットでガッチリです。

 

DSC3883 
↑バックの全体像

 

DSC3882 
↑銅丹Labelは革パッチもカワイイ〜^^ 

 

DSC3884
↑銅丹Labelと言えばの桃をイメージしたバックポケットのステッチ

 

DSC3887 
↑見えない内側も凝っていて粋ですなぁ〜!!

 

DSC3888 
↑右ポケットスレーキ、やるな〜

 

 DSC3890
↑裾部分

 

Vintage Labelと同じく、桃色のセルビッチ発見。

 

さぁ、これからどんな感じに育っていくのか楽しみです。

上海で散々太ってしまったので、毎日少しずつ穿いて伸ばしていかないとね。

方向性としてはいつも通り、”鬼穿き”、”根性穿き”などはせずに気が向いたら洗濯していこうと思います。

汚れで傷んで擦り切れたらホント、泣くに泣けないですからね〜。

※汚れじゃないですが、以前、Vintage Labelで毎日自転車乗って通勤してたら見事にお股が擦れて穴あきました…-ζ-;