職人さん

仕事帰り、鳴門にあるThe Coffee Beansさんに行ってきました。
コーヒー豆を買いに行ったんですが、銘柄も分からず自分の好みを伝えて
何とかアドヴァイスを頂きながら手に入れました。


マンデリンGer!!
物凄いリーズナブルな価格でGetできました。
丁寧に、熱くコーヒーの事を教えて頂き楽しく、有り難い時を過ごせました。

フレンチプレスで未体験のSan Joseという種類の豆を頂いたんですが、今まで苦手だと
感じていた酸味が感じられず、濃い見た目とは裏腹にスッキリとした印象でした。
オイルも豊富に浮き、アロマ(外気からの香気)は勿論フレーバー(口の中から感じられる香気)も
しっかりと感じることが出来ました。
勿論フレンチプレスが欲しくなってしまったのは言わずもがな・・・^^ゞ