自然HDR

HDR(High Dynamic Range)イメージって絵画みたいな仕上がりになるのを良く見ますが、
Hydra Expressっていうアプリ(僕はApertureのプラグインで使ってます〜)での
HDRイメージは意外と自然な仕上がりでした〜。


2013 03 08 5 HDR
↑D800 50mm, ISO 6400, F4, 1/100sec.

意外とわざとらしくない、自然な仕上がりになりました〜。
ってかコレ、かなり効果微妙じゃね?
ホントにHDR化してんのか?
結局アプリに振り回されてるワケなんです・・・。

で、Apertureでパラメーターをあれこれ弄り回してみました。


2013 03 08 5

何かもう、破綻してます・・・-ξ-;
HDRプロセスの際のパラメーターも弄り回して、出来上がった画を今度はApertureで
手を入れてみたんですが、同じ画とは思えないくらい上の写真とは変わってしまった。
結局この世界も商売にしてなかったり、他の人の好みに合わせて作り込まない限りは
自己満足の世界だと思いますね〜。