Take a walk under the spring sunshine

波情報によると、生見は既に70人以上が入っているらしい・・・ゞ
確かに個々数日温かいし、波は腿〜腰あるらしいけど(波情報より)、流石に混みすぎだろ〜ゞ
重たいシングルフィンのボードで怪我するのは勿論、怪我させてしまうのはもっと嫌なんで
今日明日も波乗りおやすみ決定。
愛用していた44501並びに55501が経年劣化(酷使)により、股部分に風穴があいて向こう側が
完全に見える状態になったために完全リタイア決定。
桃太郎ジーンズを投入することにしました〜。


 2013 03 09 16
↑D800 50mm, ISO 100, F 5.6, 1/250sec.

内側のピンクのステッチが桃太郎。
どんな仕上がりを目指すのか、まだまだ模索中ですが恐らく僕の事だし生地の汚れによる
耐久性低下が嫌なので、 根性穿き、鬼穿きはしませんね〜。
って事はそれ程濃淡のコントラストが強い色落ちは期待できないでしょう〜^^ゞ

暇なんで朝から散歩に出かけたんですが、今日はもう暑いくらいだね〜^^
数日前までPatagoniaのレトロXジャケット&ダス・パーカのコンビネーションで
雪だるまみたいになってたのに、今日なんて歩いてる最中はロンT一枚だもん。
いやいや、いい季節になってきたもんだ〜。


2013 03 09 1
↑D800 50mm, ISO 125, F 8, 1/100sec.

何故か神社の御手洗が気になるんですよね〜。
小さい頃からずっと神社やお寺の御手洗所など水場が好きなんです。
整然と柄杓が並んでいる様子とか静かな水の雰囲気とか、対して動きのある水とかも好きですし
きっと水そのものが好きなんでしょう。


2013 03 09 3
↑D800 50mm, ISO 100, F 8, 1/125sec.

   ダメだ、動きもの全然ピント合わない・・・ゞ
1/125でも止められないって、完全に僕のお手々の問題ですよね〜^^ゞ
修行しなきゃイカンなぁ〜、


2013 03 09 8
D800 50mm, ISO 100, F 8, 1/160sec.

そして運良く止まった一枚〜^^ゞ
それにしてもこのワンちゃん、ずっと僕の後ろを付いて来るんですが
もしかして今日穿いているのが桃太郎ジーンズだからですかね〜?
残念ながらきび団子持ってないし、持っててもきっと既に食べちゃってると思うよ。


2013 03 09 12
↑D800 50mm, ISO 220, F7.1, 1/100sec.

何だか撮るのが難しそうな感じの網だったんですよ〜。
正面右斜め上から太陽光が射し、フレアが出るかなぁとか思ってたんですが
意外と解像してくれました〜。
雑草と網が絡みあい、長年手入れされて無いんでしょうなぁ〜。
しかしそこは過酷な条件下で使用される漁業の道具。
簡単にはヘタりません。


2013 03 09 14
↑D800 50mm, ISO 100, F 5.6, 1/320sec.

Hマークの先に新たなサンドバーの兆しを見た〜!!
きっと台風ウネリで軒並みジャンク、クローズアウトした時に楽しめるポイントになりそう〜。
ただしロングボードで。 そして何処からエントリーしていいのやら分からず仕舞い〜ゞ



2013 03 09 17
↑D800 50mm, ISO 100, F5.6, 1/320sec.

しかしこの尻尾のヒト、執拗なのか優しいのかずーっと付いて来まして、
結局ボクのこと、自宅にまで送ってくれました〜。
お礼にお菓子とかあげちゃうと、ご近所さんに迷惑かかっちゃいますので
お構いせずにお暇頂きました〜。

徳島市内、晴れてポカポカ温かいですが春特有の空気と言いますか、煙っていて
何だか埃っぽいです。
きっと花粉やら黄砂やらの影響なんでしょう。
相方さんが出勤前に仕込んでくれた洗濯物が乾いたら取り込んで、風呂掃除でもしますかね〜。