自転車でウロウロ

今朝も晴れてくれたので、自転車に乗ってサイクリング。

出発した時は海を目指して蒲生田岬にでも行こうかなと思っていましたが、何故か走っているうちに

山奥へと向かってしまい、気付いたら鷲敷に居ました…^^;ゞ

 

天気の良い日曜日、オマケに週末桜が楽しめるのは今日が最後だろうと思いR55は出来るだけ使わないように走り、

細い道を選んで走りましたが思いの外車通りが多く、やはり国道は使わなくて正解かと。

山を越えて綺麗な水の流れる細い道を走ると、桜が咲き誇っていました。

IMG 3828

それにしても弛んだボディには上りがキツイ…-ζ-;

チョッとした坂でもあっと言う間に最大心拍の90%程度まで跳ね上がってしまいます…。

そうこうしていると道の駅わじきに出てきてしまいました…。

IMG 6614

海とは反対の方向に進んでしまったので、今日は海は諦めて今年最後の桜を楽しもうと思いました。

天気予報では最高気温は20℃を越えるという事だったので、長袖ジャージに秋〜初冬用のビブタイツ、

指切りグローブという変な出で立ちでしたが意外と正解。 昼間はビブショーツでも良かったかも。

温かい缶コーヒーと補給食を一つ食べて帰路に就きます。

川沿いを眺めながら走っていると、コースから外れるけど綺麗な桜を発見。

IMG 7785

『彼処でおやつタイムにしよう』と向かいました。

IMG 8659

High5のEnergy Barは道の駅わじきで食べてしまったので、先日輸入したクリフバーを。

左はホワイトチョコレートマカダミアナッツで右がブルーベリークリスプ。

此処ではブルーベリークリスプを食べました。

甘さ控えめでシットリしていながらもアーモンドのナッツ感が最高で、きっと購入した分を消費したら

また買うのだろうなと思います。

ちなみにホワイトチョコレートマカダミアナッツしらさぎ大橋でチンタラ走りながら食べました〜^^ゞ

こちらはしっかりホワイトチョコレートの美味しさと大好きなマカダミアナッツの歯応え、

ボリュームも感じられリピート決定。

IMG 6404

それにしてもこんなに綺麗なスポットなのに誰も居らず貸切状態。

こりゃ〜、最高じゃん!!

また明日から一週間が始まる。

一日を精一杯頑張ります!!