雪模様の南国

南国徳島ですが、今日は雪がちらついてます~ゞ
昨晩からメッチャ寒くて、夜通し耳が取れるかと思った・・・。
冬型バッチリそしてガッツリ決まっちまってるんで、沖合は北西風が吹き、
全然波がありません・・・-ξ-;
残念ながら今日も海はお休み。 もう長い事波乗りしてないな~ゞ
すっかり身体が鈍っとります・・・ゞ


*


通勤の時の自転車ですが、ガンガンペダルを踏んでもスピードに中々乗らないんです。
試しに黒く汚れたチェーンをチェーンクリーナーでガラガラ洗って綺麗にしときました。
強風+降雪で効果の程は確かめられていませんが・・・。
僕の自転車にはテクトロのカンチブレーキが搭載されているんですが、チョコっと不安が。
停止距離が結構長い気がします。
シマノの105か、不要な気もしますがアルテグラ辺りに換装したいなと思ったり。
ただ、そこまでする必要あるのかと自問自答の日々です。


*


お昼は久し振りのサンドウィッチ作りました。
と言ってもバゲット買ってきて、好きなモン挟んでるだけですが・・・^^ゞ


↑コーヒーはハワイで買ってきたコナで淹れました。
あんなに安いならもっと買ってくれば良かったけど、スーツケースはパンパンだし
どっちみちダメか。
イメージではコナって酸味が強い印象ですが、そんなに酸味無く後味スッキリな
美味しい豆です~!!

美味いです~!!