風も弱まり自転車散歩

この3連休、結局自転車に乗ったのは今日のみ…。

23日は誕生日だったのだけど、特にこれと言ってイベントはなくいつも通りの休日。

平日の疲れでグッタリしていたので、北風も強かったのも相まっておとなしくしていました〜。

昨日は風が少し収まったけど、それでもまだ冷たい北風が吹き付けていました。

折角なので散歩に出掛けてフィルム1本撮りきっちゃいました。

お昼のついでに鳴門のキタムラに現像に出して、その日の内に受け取り。

今日の午後スキャンしていたのですが、カラーネガフィルムも独特の優しい雰囲気が良いですね〜^^

 

今朝は大分風も弱まったので、ゆっくりと準備して自転車に乗りに。

冬の朝はトイレ問題がいつもの事なので、あまり急いで出掛けることは無くかなりのんびりな出発。

今日もいつも通りに卯辰峠へと向かいますが、帰路は珍しく星越峠を越えて帰宅する山2回コース。

いつも上りは他の方に迷惑かけるくらい遅いのですが、気温が下がって心拍数が上がりやすくなったのも有り

更に上りが辛い季節の到来です。

朝は気温一桁、日中は15℃くらいまで上がるこの季節は着るものが困りましたが今日の発見は"この時期のウェアー”。

ズバリ長袖ジャージにウインドブレーカー、ビブタイツ。

アンダーはジオライン着とけば間違い有りませんでした。(僕の場合は。)

IMG 7855

最初っから最後までインナーxローでグダグダ上がって、3合目辺りで心拍が90%以上に上がるので

上りきったら取り敢えず自転車から降りて心拍が下がるのを待ちます。

ブレーキ引き引き鳴門側に下って、大好きな北灘の海沿いをのんびりと。

IMG 7179

この青く澄んだ水が打ち寄せる音に癒やされるんだよなぁ〜(ᵔᴥᵔ)

そしていつもは鳴門市内を抜けて帰宅するのですが、今日は珍しく星越峠を越えて帰宅。

IMG 7523

いつもは一日一山だけど、今日は珍しく2回の上り。

星越峠の頂きに到達する頃には太ったゾンビになってましたが…^^;ゞ

 

そろそろ長袖ジャージも3シーズン目となり、大分伸びたりしているのでそろそろニュージャージを新調しようかな?

世間ではブラックフライデーがどうとか色々広告入ってくるし。

ただ、春先を見込んでジレも欲しいんだよなぁ…。