風クライム

昨日も乗れていなかったし、今朝は風が強かったけど昨日ほど強くはなかったので

天気が良かったのにも後押しされ、パナモリさんでフラッと出掛けてきました。

それにしても強い向かい風、ペダルを踏んでも踏んでもスピードに乗らず心拍だけが

急上昇でキツかったです〜( ´༎ຶ﹃༎ຶ)

 

今日はパールイズミの0℃対応グローブ、ソックスを装着したのですが、コレが効果覿面で

装備は手足だけアップグレードしたにも関わらず、身体中ポカポカでした〜^^

身体の末端を温めることって大切なんだと感じましたね〜。

川沿いを東進して、空港方面に向かってから鳴門を目指そうと思ったのですが、途中工事で深い砂利道が続き、

気合でクリアーしようと思ったのですが23Cのスリックタイヤじゃ太刀打ち出来る筈もなく、

スローにコケて落車しちまいました…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

身体が先に着地したので自転車には何も被害が出ず助かりました〜。

かなりのスローだったので、可擦り傷も負わずに無事だったのでなにより。

"砂利道区間を超えれば…"と思い自転車を押して歩いていたのですが、何と通行止め…。

仕方なく引き返して別の道を走り始めました。

再び川沿いに出たのですが時間の経過と共に風が強くなる予報だったので、空港付近に戻って風クライムして

帰宅することにしました。

車通りが少ない見晴らし良好な真っ直ぐな道に出たので、ここは一先ず心拍上げとくかとガツッと踏んでみました。

結果、MAXスピードは47.5Km/H。 下ハン持ってましたが、やっぱり適正なハンドル幅は快適です。

指を伸ばせばブレーキも引けるし、シフトも加速しながらバシバシっとチェンジできます。

免許センター前の道に出たので目論見通り風クライムで苦しみまして、無事帰宅。

今日のサイクリングは全く距離が乗れず20Km…。

 

まぁ、お日様の下綺麗な空気の中で身体動かせたので気持ちよかったです。

 

IMG 0082

 

今日の装備の一つ、パールイズミの0℃対応グローブ。

コレは良い!!

確かにお値段張るので簡単には買えなかったけど、最初からコレを選んでおけば良かった…。