鳴門スカイラインへ

今日は仕事始めなのですが、年初恒例の互礼会が有りまして不良社員の僕は

入社以来出席したことがなく、入社してから今まで1月4日は有給休暇を取っていました。

今年も例に漏れず有給休暇取得していまして、穏やかに晴れたのでちょこっとサイクリングへ。

それにしても今朝はかなり冷え込みまして、星越峠を上っている最中にガーミンさん見てみると気温は0.5℃。

今朝はネックウォーマーだったので、耳が痛かったです〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

IMG 9304

前菜の星越峠を上ったら鳴門方面にシャーッと下って、鳴門スカイラインへと入ります。

久々に来た鳴スカ、こんなにキツかったのかと思い知らされました。

苦労して上ったら直ぐに下り、下った先で眼に入るのは壁のような上り坂…-ζ-;

コレの繰り返しで、あっという間に心がポッキリ折れてしまいます。

今の僕の中で鳴スカと言えば四方見展望台なので、最後の絶景且つ絶望坂を上り息も絶え絶えで

四方見展望台へとフラフラ入っていきます。

今日は天気が良いので、バイク乗りや車好きも居たりしていました。

IMG 9588

IMG 3305

少し休憩して呼吸が落ち着いてから体温が下がらない内に帰路に就きます。

帰路もアップダウンの繰り返しで、下りではフロントからキーキーとブレーキを盛大に鳴かせながら下ります。

コレ、恥ずかしいですね〜ゞ

 

自宅へのコースはいつも通り鳴門市内を抜けて帰るのですが、コーヒー豆が切れたので今日はコーヒービーンズさんに

寄ってみようかと。

運良く営業していたのでモカ・イルガチェフを100g、ケニアを200g買ってジャージのポケットに。

昨日と同じく風がどんどんと強くなってきたので、特に開けた場所とか川沿いとかは横風喰らって怖かった〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

急に足元救われる様に煽られるので気を遣います。

コーヒー

これから右側のモカ・イルガチェフをペーパードリップで点てて至福の一時を過ごそうかと〜(ᵔᴥᵔ)