大坂峠

朝早くはチョビっと風があった程度。 だけど寒い〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

余ってる餅を焼いて食べ、ゆっくり準備してパナモリさんとお出かけ。

空を眺めると雲が少なく、優しい青空が広がっているので今日は大坂峠を上ろうかなと。

鳴池線とか環状線とかは相変わらず車がブンブン走っているっぽいので、少しでも車通りの少なそうな

吉野川の土手道とか住宅街とか走っていつも通りr1にアクセス。

直ぐに上りが始まるのでインナーxローでチンタラ上って、あせび温泉に到着。

後はひたすら上りばかりの峠越えなので、頂上まで心を無にしてと言うか魂抜けてガチャガチャ踏んで上ります。

相変わらずペダルを回すのが下手くそなので、力の掛かり方のムラが凄い…;ゞ

気温の低さも相まって心拍の上がり方が急激なので、やっぱり心肺機能の低さが際立ちます。

大坂峠を上っている時の気温ですが、ガーミンさんによると何と1℃。

でも今日は昨日買ったバラクラバを装備しているので、首周りが寒くありません。

ひたすらガチャガチャ踏んで、気がついたら頂上に到着。 いつも通り展望台へ下ります。

IMG 4011

IMG 2073

IMG 9438

やっぱり天気の良い日に来ると綺麗で気持ちが良いです。

ちょっと風が強くなってきたけど、ササッと香川県側に下っていつも通り海沿いをノロノロと流して帰宅します。

それにしてもこの季節、乾燥しているのが原因なのか心拍計が中々認識されず、大坂峠の展望台で

ペアリングやり直すまで心拍モニタリング出来ていませんでした。

つまりドしんどい上りの心拍は記録できていない訳です…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

スクリーンショット 2019 01 03 12 54 16

少ない期間ですが、どうやらL3とかL4域が多いみたいでした。

スクリーンショット 2019 01 03 12 34 26

海岸線を進んだ後はいつも通り鳴門市内を抜けて帰宅します。

段々と北西風が洒落にならない強さになってきたので、ファミマに逃げ込んでラテと肉まんで暖まります。

IMG 6616

この後は横風にビュンビュン吹かれながら帰るのみ。

寒かったけど、身体も動かせて気持ちの良いサイクリングでした。