10/14 日曜日の波

今日は朝①、近所で波乗り。
流石にサイズあるとはいえ激混みと分かっている南へは行く気が起きず。


1
↑薄曇りからのスタート。一日中曇ってましたが~ゞ


2
インサイドのブレイク、ギロチンダンパー仕様。


3
↑雲間の朝焼け、チラ見せ仕様。

このボロ波でなんとか2時間入って耐え忍んでました~ゞ
途中まだ波が割れている時に、久々のG-CHOさんが入手されたフラワーファブリックの
BING Lightweight Pintail 9’6”に乗せて貰いました。
懐かしい感じで、当然ながら僕が乗ってたスカッシュテールのモデルよりもキュンキュン動きます。
僕の入った時間はまだ人も殆ど居らずに快適でしたが、
時間が経つ程に人は増えて、潮が上げ一杯に近付き波は更に無くなりました。
もう前乗りの前乗りとか当たり前になってきて、僕が既に立って滑ってるの見てるのに
パドル始めて前乗りする茶色いロングボードのデコから禿げた白髪混じりのオッサンとか・・・-ξ-;
気分悪いし、何より乗れる波が無いんで、上がることにしました。


4
↑地獄絵図終了。

しょんぼり着替えているところにfk本さん登場。
『こんなコンディションでよく入ってたね~。』と半分呆れられてましたね~^^ゞ
『これから引き始めたらアッチのPが良さそうなんだけど、一緒に行かない?』と
メッチャ嬉しいお誘いが!!
喜んでご一緒させて頂き、到着するとSUP2人が既に入っていますが、
綺麗な波は膝~腿サイズで、コレは楽しめそう!!
顔見知りばかりだし、そこそこ距離が乗れて楽しい~。
ここでもオンショアが吹くまでの2時間ガッツリ楽しんで、ニコニコでした~^^

重たいボードでガッツリ楽しんじゃうと筋肉痛が・・・。
今日はゆっくりお風呂で温まって、風呂あがりは首、肩を中心にストレッチしてみよう。