11/15 Saturday

何だか急に冬が来たかのような上海。
今朝も恐らく気温1桁だったと思います。
昨日とは打って変わって空気が綺麗だったのが好きですね〜^^
(勿論日本の基準はアウトですが〜ゞ)







今朝は早起きして近くの公園に散歩に出かけてきました。
そろそろ11月も半ばに差し掛かり、紅葉なんぞを楽しめるかと思ったのですが、
全然ダメですね〜。
まだ樹々は青々としているし、陽当り良くない場所が殆どですので
紅葉せずに枯れちゃう木がやたらと多いです。
空気が悪かったり、土壌が悪かったりするのも関係しているのかな。

Old house in the park
↑洋館発見〜!!

綺麗な洋館発見したのですが、結構明度差が大きくて”普通に撮って終わり”だと
黒つぶれした部分が多い上に、レンガの壁の部分の質感がのっぺりしていたので
質感の再現を目指して現像してみました。

DSC 5445HDR

DSC 5465

DSC_5460HDR.jpg
↑これだけウォーターマーク入れ忘れました…。

やっぱりBloggerに直接Uploadすると写真の色合いとかがガラッと
変わってしまう…。
Photohito経由だ多少変わるんだけど、直接Uploadする程変化するワケじゃないし…。
ま、僕が見ているモニターの色が他の人に同じ様に見えているわけじゃないと思うけど
やっぱり出来ないなりに困りながら現像しているのでねぇ。







そうだ、明日から1週間日本に出張してきます。
勿論仕事なのでカメラは持参できず…。
あ〜あ、日本の綺麗な景色を撮れるかと思ってたんだけどなぁ〜。
始めてのLCC 春秋航空なんで色々不安もあるけど、今後の役に立てるべく経験しないとね。