11/23 火曜日の波

今日はfk本さん、Sジョーさんと南へ。
途中、南の街にある美味しいパン屋さんで朝食を買って海へ。
ココのカレーパンがお気に入りで、いつも早朝から食べてます~^^ゞ

リーフポイントをチェックするもフラット・・・。
内妻 フラット
宍喰 潮が多過ぎてタップンタップン
生見 ・・・な感じだけど、まぁ仕方ない

<1st Round 生見>
ということで、生見に入ることが決まりました。
珍しく北側の駐車場に車を止めて入水支度。
サイズは腹~胸、セット頭くらいでサイズは申し分ないんですが、
何しろ強烈なサイドオンショアが吹き続けてまして、面はガタガタのボッコボコ・・・-ξ-;
おまけに妙な流れまで発生しててグチャグチャでした。
こんなコンディションででっかいハーフムーンの付いた丸太(PIG)を持ち出すのは厳しそうなんで、
C. ChristensonのFish 6'6"で入りました。
ミドル辺りはダンパーオンリーなんでアウトに出るのが一苦労・・・。
アウトに出ても妙な流れのせいでブレイクはヨレヨレゞ
結局1本だけ乗って上がりました。
少しするとSジョーさんも上がって来て、fk本さんは既に着替えておりました^^ゞ
『サイズあっても混んでるし、乗れない波じゃ楽しくない』ということで宍喰へ移動。

<2dn Round 宍喰>
河口側で入る事になりました。
準備してると『風強くてアカンな!!』とニーさん登場。
今日もモデルTが輝いとりました。



僕はPIGで入水。 サイズは腿~腰くらいでした。 ただココもサイドオンがビュービュー・・・。
バックウォッシュまで入ってましたが、まだ生見よりはマシでした。
何とか気を取り直して入りましたが、やっぱダメな日はダメですな。
早々に(3時間近く入ってましたがゞ)退散して、昼食兼夕食を食べに。
夕食を食べて満腹なオッサン3人は窓の外の綺麗な夕焼けでワイワイ騒いでました。





そうそう、今日は僕が三十路に突入した日でした。
三十路初日の波乗りでしたが、波乗りとして成立しないくらい"お仕置きサーフィン"でした。
まさに僕の生き方を映した日でした(笑)
で、特にアピールしまくってた訳じゃないのに(無意識にしてたかもゞ)、fk本さん、Sジョーさんから
プレゼント頂いちゃいまして、本気で嬉しかったです。



いつもお世話になってばかりなのに、ホントありがとうございます。
しかも僕が数か月前にボソッと呟いてたのを覚えていてくれたらしく、
わざわざ遠い所に足を運んでくれたみたいです。本当に有難うございました。

見てくれと実年齢が全く一致しておらず、はやく年齢が見た目に追いついて欲しいと、早く年をとりたいと
思ってますが、一昨日みたいな乱暴な事ばかりせず大人らしく充実した一年にしたいと思います。