11/28 日曜日の波

朝fk本さん邸に集合。
fk本さん、Sジョーさん、僕の3人で生見に行ってきました。

昨日までは胸~頭サイズあったらしいんですが、一気にサイズダウン。
sune~hizaでしたが、オフショアが吹いててフェイスはクリーン。
人も少なくて意外と楽しめました。
今日みたいな波のフェイスがクリーンなコンディションはPIGは楽しいです。
アウトに出てピークからボードをドロップさせると重いボード独特の加速感。
波のフェイスに沿って横にボードを走らせる事を意識してコントロールすると、
グングン加速していきます。Gliderもこういう乗り方するみたいですね。
タルくなってきたら、軽く後ろ足重心でバックサイドにボードを戻してパワーゾーンへ。
再び加速を始めたら、インサイドまで波に連れて行って貰います。
リラックスして気持ち良く乗れました。

入水から3時間くらいは気持ち良く波に乗れたんですが、それ以降は段々と潮が上げてきて
ブレイクし難くなり、おまけにバックウォッシュも軽く入ってしまい、インサイドのダンパーにゞ
今日は早めに見切りをつけて、中々タイミングが合わずに食べられなかったマグロ丼を食べに行きました。



冷凍では無く、生のマグロなんで美味しかったです。

満腹になって段々と眠くなってきたんですが、何とか喋りつづけられました。
Sジョーさん、いつも運転して頂いて申し訳ないんですが今日は眠くて辛そうでした。
いつもおんぶにだっこでスイマセン。