1955 Levi's 501 -55501-

また買っちゃいました~^^ゞ
短期間にこれだけ出費があると、もうノックアウト・・・。
今月は大人しくするしかなさそうです-ξ-

さて、Levi'sのヴィンテージライン、501xxの中でもワイドなシルエットな55501。
このワイドなのが好きなんです。
そしてMade in USAってのもGood。


今回はリジッド(未洗い、未加工)を買いました。
自分で穿いて"味"を出していきたいんです。 リジッドは洗うと縮みや寄れが発生するので、
今回僕は【裾直しなしを購入→自分でファーストウォッシュ→裾直しに出す】という形をとります。


この感じ、良い感じに縦落ちするかも。取り敢えず期待。


バナナイエローのダイアモンド・アーキュエイトステッチ。
1955年モデルの特徴らしいです。


コレコレ!!
センターのベルトループがオフセットでセットされてます。


濃い赤色のセルビッチ


糊落としの儀式の最中(笑)
儀式の前に穿いてみたんですが、サイズがデカイのは勿論、ゴワゴワでバリバリ。
ぬるま湯で糊を落として、その後洗濯機で水洗い→僕の場合は乾燥機を使って縮ませる予定です。
洗濯機→乾燥機を2,3回繰り返して縮みきらせてから裾直しに出そうと思います。
さて、どんな感じに色落ちするのか楽しみだ~。