2/14 Sunday

バレンタインデーの今日、上海でもお花を持った男子が彷徨いていました。

夕方辺り、意中の女の子にプレゼントと共に渡すんでしょうな。

知り合いも「上海の男は金がいつも無い…」と愚痴っていました。







春節期間の休みを利用して、イタリアはフィレンツェシエナへと出掛けてきました。

いやぁ〜、楽しかったです。 

撮った写真は2500枚を越え、連日歩き回っていたので靴底は減るわマメは出来て潰れるわで

思いっ切り遊びまわりました。 

まだまだ時差ボケ、疲労が抜けずに頭がフラフラするので写真のRAW現像すら出来ていません。

と言うか、RAW現像以前にHDDへの保存だけでも半日掛かりましたし、現像する写真のセレクトも終わっていません…。

取り敢えず1枚だけ試しにRAW現像してみました。

 

Famous location of Black Marble
↑黒大理石の産地シエナの大聖堂

準備するに当たって"中世の街並み”、”大聖堂など建築物”、”風景”と大まかなイメージを持っていたので

広角レンズをメインに考えていました。 持って行ったラインナップを以下に記します。

 

<カメラバッグ>

・ ロープロ ステルスリポーター AW400

 

<カメラボディ>

・ ニコン D800

 

<レンズ>

・ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

・ Nikon AF-S 24mm F1.4G ED

・ Nikon AF Micro 60mm F2.8D

 

<三脚&雲台>

・ Manfrotto 055CX3(三脚)

・ Markins Q10i-BK(雲台)

 

<ワイヤレス・レリーズ(リモコン)>

・ ニコン ワイヤレスリモートコントローラーセット WR-10

 

こんな感じの装備でした。

三脚が必要なシーンは1回だけで使用頻度は低かったですが、持って行って正解でした。

朝のブルーアワー、フィレンツェのドゥオモを撮りに出かけたのですが超強風…。

体ごと煽られるような強風だったので、壁に寄りかかっても手持ちじゃ間違いなくブレちゃうコンディションでした。

 

 

まだまだRAW現像には時間を要しそうですので、チョコチョコと思い出しながら更新していきます。