毎日ラッシュの地下鉄にガタゴト揺られて2号船の娄山关路駅下車、
職場まで歩いて自宅近くから大体1時間チョットかな。
今日は少し遅めの出勤で、始業20分前に到着するも誰もいない…。
同じフロアーの他の会社は続々と出勤してきてるのに、何だコレは〜ゞ  
 
写真
↑何か、いつもこうなっちゃうんだよねー。

それにしてもやっぱり中国はカオスな国で、地下鉄乗ってるといきなり吐き始めるオッサンとか
大音量の音楽に合わせて集団でゆっくりと同じ動きのダンシング・オバサンとか
良く分からん。 そして上海は物価がクソ高い〜!!
そのくせ給料は上がらない〜-ξ-;

暫くはこの生活を楽しめるようにならないとイカンな。